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カップリング(軸継手)

技術紹介

シミュレーションの事例

■設計境界線の推定
有限要素法、ねじり振動解析、リアルタイムモデリングなどを用い、構造振動の影響を評価し、テストベッドおよびその 挙動の固有振動数を計算します。

  • 軸カップリングの危険速度を確認
  • テストベッド設備の振動挙動を解析
  • ダイナミック挙動の設備のフィードバック効果を調査
  • コンポーネントの負荷を計算。
  • 所要の周波数範囲における軸とギヤボックスの挙動
  • 定常状態におけるねじり固有振動数と合成 トルクの計算
  • 個々のコンポーネントにおける運転回転数と予想負荷の決定
  • エンジン始動時の着火過程の振動挙動
  • 気筒休止の影響
  • ギアチェンジなど

CVジョイントの応力解析

ドライブトレイン固有振動数

ドライブトレイン・
コンポーネント トルク量

計測の事例

テストベッドで発生する問題を解消します

  1. コミッショニング時の振動
  2. 既設テストベッドの振動
  • 振動測定
  • ねじり振動
  • 構造ノイズ
  • 実稼働振動解析
  • モーダル解析
  • 音響解析

動力計のモーダル解析

動力計 軸受の振動解析

 

○有限要素シミュレーション
測定により動力計のフレームの欠点と原因を発見

実稼働振動解析の原因を特定
→どこを修正するべきか?検証と改善を実施。

カップリング(軸継手)

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